2017年6月20日火曜日

6月のオーキャン終了!

本番直前のリハーサルの様子

こんにちは!intebro局員のますたーです。
6月のオープンキャンパスが無事、終了しました。
われわれ「プロジェクト演習インテブロ」は、私たちのオリジナル番組の生放送を行うブースを出展し、来場された高校生の方々に映像制作の魅力をお伝えしていました。


使用したミキサーには、チャンネルごとにしるしが書かれているといったひと工夫が!

今回は、3年生・2年生・1年生全員が一体となって取り組んだオープンキャンパスでした。メンバーを募集した段階で、思ったより1年生の参加希望が高いことがわかり、「インテブロにはやる気のある子がたくさん入ってきたな〜」と思わず感心してしまいました。
MCも、カメラマンも、スイッチャーも、ミキサーも、いずれかの回で1年生が担当しています。
本番前は相当緊張したでしょうね…!


体験ブースの様子

恒例の「カメラ体験コーナー」も、興味津々に見ていかれる高校生の方、保護者の方が多い印象です。実際、現在インテブロに所属している局員の中にも、「オープンキャンパスで興味を持って、この大学に入学した」という人がいるので、侮れません。

次回のオープンキャンパスは、2年生と1年生が主体となって運営するオープンキャンパスです。いったいどのようなものになるのでしょうか。
今から楽しみです!がんばれ2年生〜〜〜!!!

0 件のコメント: