2017年5月8日月曜日

八王子市市制100周年記念 オペラ アイーダ

こんにちは!intebro局員のますたーです!
GWが明け、ふたたび授業週間が始まってしまいましたね・・・
皆さん、GW中は良い思い出作れましたか?
intebroでは、5月3日(水)から6日(土)にかけて「八王子市市制100周年記念 オペラ アイーダ」の撮影を行っていました!


カメラは固定カメラを含め4台体制!

このコンサートは、八王子市市制100周年を記念して行われる「八王子大音楽祭2017」の一環として行われたものです。
場所は、今までたくさんのアーティストたちがコンサートを行ってきた「オリンパスホール八王子」。
指揮の川瀬賢太郎氏、演出家の岩田達宗さんをはじめ、多くの有名なソリストの方々、オーケストラの皆さん、バレエダンサーの皆さん、市民合唱団の皆さんが出演した、とても豪華なオペラショウでした。

真剣な表情でカメラを構えています!

intebroが今回担当させていただいたのは、この公演の記録用撮影と、この公演ができるまでのドキュメンタリー映像制作。5月以前にも、何回か稽古場で取材・撮影をさせていただいていたので、それらを組み合わせて1本の作品に仕上げます。

プロの方々が真剣に音楽と演劇を通してぶつかり合い、1つのショウが徐々に出来上がっていくさまは圧巻でした。魅力がたっぷり伝わってくる映像作品を目指して、これから編集作業頑張ります!

0 件のコメント: