2017年4月29日土曜日

第1回配信勉強会!

座学ですが、真剣に聞いてます!

こんにちは!
intebro局員のますたーです!
少し前の出来事になりますが、先日、「広報・ネット・サーバー部門」内で配信知識に関する勉強会が開催されました。

intebroは、「internet broadcast」の略です。
映像を制作することはもとより、それを自分たちで配信しなければならない!
そのためには、より多くのことを知っておかなきゃいけないよね!!
という思いで、今回は実験的に、部門内のみで勉強会を行いました。

画像は「サラウンドオーディオ」について解説しているところですが、このほかにも「インターレースとプログレッシブの違い」「ノンドロップフレームとドロップフレームの違い」など、映像を制作していく上で欠かせない知識ばかりでした!
いずれ後輩たちに教えられるよう、2年生も必死にメモをとっていました。

このような知識が、どんどんintebro内で共有されていくといいですね。
僕もまだまだ勉強することがあるので、頑張っていきたいです!

0 件のコメント: